19 March 2011

今思っていること

帰国しばらく二ヶ月に経つんだが、まだ最後の二週間しか残らぬ。(;゜0゜)

誰も三月十一日に災難が起きたのを思わなかっただろう。東北地方で被害者皆様のことをとても悲痛だと思ってって、心より彼らのためにお祈りしておる。m(_ _)m

僕が今のところ、母国で無事に生きていることを非常に幸せだと思っておる。
もし今関東に居れば、キット家族や友人に心配を掛けさせるんだね。(´・_・`)

忘れずのは、ある人に「あなた、日本に戻らないで…」って言われたが、遅くても戻るはずだよな。
でもあの人が言い出したから、なんとか心を暖めてると感じる。(*^ ^*)

そして、大学の方からお知らせが来たが、災難で大学に影響はあまりないそうだ。
僕が活躍している川越市とふじみ野市では、節電の問題だけがあるらしい。
大学の近くに住んでいるから、交通のことあまり心配なく、自転車まだ走れればありがたいな。
ただ電車が動かないとどこへも行けないし。
戻った際、部屋のドアを開けると、何の様子が見えて来るか、多分バラバラになっちゃったもんだと思う。
帰る前に確かに「もし地震があったらどうなるだろうか」という考えがあったからな。アワ((゚゚д゚゚ ))ワワ!!

なぜ「戻る」と「帰る」を繰り返し使っているのか。
帰る」って、自分が安心できる・帰属のある所に行くから。
戻る」って、なんか心が落ち着ける範囲じゃないという気がするから。


大学にこういう文を書いて送った:
「正直に言うと、私はまだ少し時間マレーシアに留まりたいと思います。状況を観察してから決めたいと思います。今の時期多くの方々は日本から出ていて、日本にいるマレーシア学生も帰国させられたそうです。確かに東京では皆は普通のように過ごしているとネットで見ましたが。」

実はあの人のために、まだ少し時間が欲しくて、一緒に過ごしたいな。
だって、次回いつ会えるのか、わからない。今年の夏休みか?また来年の春休みか?考えたくないんだ。

この2ヶ月間休みの最後、後悔しないように、最後の出会うチャンスをくれ!。゚(゚´Д`゚)゚。

不希望这两个月的假期最后留下遗憾。因为下一次到底是几时呢?暑假?还是明年春假?最后的机会....

After this 2 months' holiday, I don't want to leave with any regrets. Last chance, please....


ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

No comments:

Post a Comment